半澤光希のサンライズニッポン

半澤光希、24歳。最近読書をするようになり、次はSNSをやってみようかなと。是非、見てやってください😆

【サッカー・Jリーグ】イニエスタがデビュー✨

おはようございます☀ 光希です♪

昨日、なんとなんとなんと❗️

メッシ選手やクリスティアーノロナウド選手(元)

が所属していた世界最高峰スペインリーグ・

リーガエスパニョーラからJリーグへ移籍してきた、

イニエスタ選手(元バルセロナ)デビューしました✨😆

♯♯♯♯ イニエスタ選手とは❓

生年月日:1984年5月11日(34歳)

身長:171㎝

体重:68kg

特徴:考えるスピードが速い、広い視野、

攻撃に移りやすいポジションでボールをもらう

技術、長短・不規則なリズムでボールを

キープ・前線へドリブルボールコントロール

が強みです✨

イニエスタのサッカー市場価格は、

約25億円‼️

そんなすごい選手なんです😆

イニエスタ選手のJリーグデビュー戦を ご覧ください✨ https://m.youtube.com/watch?v=DgET17nM8dQ

(出典:youtube.com)

視野の広いスルーパスなどはが強みで これからすごくチームとの連携が合ったら どうなるが楽しみです(^◯^)

♯♯♯♯ イニエスタが日本に移籍した理由

イニエスタ選手は現在でも 世界トップクラスのプレイヤーと呼ばれており、

あと、2年はバルセロナでスタメンで

プレーし続けられるとスペインメディアは

話しています♪

今回の移籍はいろいろな選択肢がありました。

資金が潤沢な中国・中東クラブも交渉を

していました。

しかし、結果的には日本のクラブに入団

しました。

その決め手をイニエスタ選手が話しています。

"幸運なことに色々なオファーがあった。

私に関心を持ってくれた他のクラブにも

感謝したい。しかし、私がヴィッセル神戸

決めた理由は、提示された【プロジェクト】が

非常に興味深かったからだ。

私に対して人としてプレイヤーとして信頼を

持ってくれたことが大きかった"

と話しています♪

やはり、人の心を動かすのは

【ビジョン・夢】なのだなと感じました✨