半澤光希のサンライズニッポン

半澤光希、24歳。最近読書をするようになり、次はSNSをやってみようかなと。是非、見てやってください😆

イニエスタ、華麗過ぎるJリーグ初ゴール☆

こんばんは、光希です!

 

サッカーの欧州リーグが開幕して数週間が経ちました♪

今期はクリスティアーノ・ロナウド

スペインリーグレアルマドリードからイタリアリーグユヴェントス

移籍するなど大きな動きもありましたね。

 

ただ、今年。

J リーグも大変革を行っています☆

 

今までのJリーグは収支的に赤字を3年連続赤字を出すことができない。

そのため、ACL(アジアクラブNo.1を決める大会)でもなかなか

結果を残せず、Jリーグ自体の人気も停滞気味でした。

 

その中で、昨年ヴィッセル神戸が元ドイツ代表のポドルスキー選手を獲得し、

2018年に元世界トップクラブバルセロナからイニエスタ選手を獲得しました☆

そのイニエスタの年俸は32億5000万円☆

2018年Jリーグ日本人最高年俸はガンバ大阪遠藤保仁選手の1億4500万円です。

 

日本代表クラスの選手の約30倍!!

 

それはさすがに高すぎるんじゃないの?というアナタ。

 

このプレーを見よ☆

 

www.youtube.com